FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

屋久島ヒトメクリ

                    屋久島ヒトメクリ


この度、屋久島にあたらしい雑誌が生まれました。


屋久島ヒトメクリ



山・川・海があって水と空気のおいしい土地で暮らしたい。
そんな想いで、屋久島に移り住んだ9年前を思い出します。


それまでの私にとっての「面白い」は、旅をすることだったり、新しい体験をすることだったりでした。ちょうど20代半ば、分かりやすい刺激を求めていた頃です。


ところがこの島で暮らすようになって、私の中での「面白さ」が大きく変化します。
腰を据えることで人と繋がってゆく、季節と繋がってゆく。それが、見た目は派手ではないのだけれど、ボディーブローのように実にじわじわと身体に効いてくる。これがたまらなく「面白い」と思うようになりました。

たまに人から「この島にずっと住むつもりですか?」と尋ねられることがあります。
その時の私の答えはいつも、「そのつもりです。自然は申し分ないし、それ以上に何よりも、ここで自分が大事にしたいと思う人たちと繋がれているんで、この島がいいです。」


そんな人々の面白さにたっぷり触れることができる、雑誌です。



インターネットでも購入できます。
ぜひ、手にとってみてください。


我が家は、「写真の二郎&言葉の紀子」のコラボレーションで登場しております。


ちなみに、二郎のブログはこちら  →  「森のコンパス」


二郎の最大の持ち味(だと、私が勝手に思っている)である、繊細さが満載のブログです。ヨメが言うのもなんですが、やさしい気持ちになれます。



・・・それにしても、表紙のイチローさん、かっこいいなぁ。
スポンサーサイト
2009-12-02 : 屋久島のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
Oさん

お久しぶりです!
お仕事、本当に忙しそうですね。

YNACを通して、Oさんとも繋がれたことを嬉しく思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

屋久島にいらしたときは、連絡くださいね~!
2010-01-07 11:37 : てるは URL : 編集
お久しぶりです!
昨日まで残業続きで覗けませんでしたv-356
でも、根っこワークならぬネットワーク、屋久島以外でもあるでしょうが、素晴らしい人との出会いやつながりが育まれ生活できるのは嬉しいことですね!
今回小原さんにはついていけませんでしたが、来年は屋久島に帰島したいです!
2009-12-30 03:01 : Oです URL : 編集
Re: 楽しみにしてます♪
しじみちゃん

お久しぶりでーす!!
元気ですか?

ヒトメクリ、ご購読ありがとうございます。そして、オットのポストカードもご購入ありがとうございます!めでたく、第一号でございます(笑)!

また、遊びにきてねーっ。

2009-12-07 22:41 : てるは URL : 編集
楽しみにしてます♪
うっちぃ~の名前見つけて年間購読たのみました~♪
たのしみぃ~♪

ずっと屋久島に住んでてね~。

ご主人様の写真とブログも♪また楽しみ増えました^^♪

2009-12-03 01:55 : しじみ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。