FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

神戸のこと ~近郊の山2~

 さあ、山遊びも最終ラウンドです。

 屋久島に帰る前日に家族とでかけたのは、お花畑で有名な伊吹山。

     伊吹山1
   
花畑のピークはまだ少し先なのですが、それでも様々なお花を楽しめました。これは、コバノミミナグサの群落。



     伊吹山4

ニリンソウも良く見かけました。


      伊吹山6

こちらは、イブキハタザオ。



       伊吹山2

グンナイフウロはちょうど咲き始めの頃でした。




       伊吹山5
  

歩いているうちに、雲がぐんぐん動き始めました。大気が動き出す瞬間って、それだけでどきどきします。



       伊吹山3

湿った石灰岩上には、ヒメレンゲがかわいらしく咲いていました。


  
伊吹山は山頂間近まで車で行くことができ、急勾配もないので、子供やお年寄りでも歩くことができそうです。でもって、物凄い数と種類のお花を楽しむことができるというのは、素晴らしい限り。今回も、写真で紹介した花以外にもウマノアシガタやオドリコソウ等など、様々な色と形の花を見ることができました。



ってなもんで、許された時間を目一杯山につぎ込んで、大満足で屋久島に戻りましたとさ。

今回の山遊び、葛城山以外をすべて付き合ってくれた母よ。大台ケ原までの長いドライブを引き受けてくれた父よ、本当にありがとう。




家を離れた娘は、「来てよーし、帰ってよーし」って思っただろうな。






スポンサーサイト
2009-06-18 : ひとりごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: お元気ですか?
Oさん


先日はおいしく、楽しい時間をありがとうございました。

こうやって、色々な自然を比べていると、日本の暮らしの多様さ、豊かさが分かるような気がしてきます。

私は、新しい仕事にも少しずつ慣れてきて、元気にしてますよ!
Oさんも、お仕事お忙しいでしょうが、お体ご自愛くださいね。

また、一緒に飲みましょう!
2009-07-08 18:12 : てるは URL : 編集
お元気ですか?
先日は楽しいひと時を有難うございました。
あれからも、精力的に近畿の山を歩かれたのですね。
花の美しさ、春から初夏ならではです!
地元であっても、いつでも行ける感覚からなかなか腰が重たくなりがちですが・・・またお会いして話がしたいです。
2009-06-29 03:53 : Oです URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。