FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

犯人はだれだ!

先日、畑に足を運ぶとなんと!!


   ブロッコリー2


ブロッコリーが無残な姿に・・・・(ブロッコリーそのものは収穫済み。脇から出るちびブロッコリーを育てている最中です)

青虫の仕業かと思い、葉っぱ周辺を捜索するも、姿なし。そもそも、青虫の場合だと周りに緑のフンがあるはずなのだが、それもない。

で、隣の畝に植えてあるターサイに目をやると、何かがおかしい・・・何かが・・・


   たーさい


周りがきれいに刈り込まれている。
で、そのターサイによーく目をやると、葉の上に落ちていたのがこれ。


    ターサイ2


犯人は、どうやらこの方のようです。


   ヒヨドリ2


ビーヨ、ビーヨ、毎日賑やかだなと思っていたら、まさか畑のものを食べているとは!!!
ポンカン、タンカン農園の方の気持ちがよーく分かります。
きーっっ!!!!!
スポンサーサイト
2009-01-20 : おいしいハナシ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

小川さん

 友人の畑も、ヒヨドリにやられています。彼女曰く、ヒヨドリは意地悪な顔をしているそうです。年明けから急にやられています。
 小川さんの畑が無事なのは、ひょっとして周りに、照葉樹もしくは、それこそポンカン畑など、他に食べる物があるからではないでしょうか?
 農家の方々は、本当に大変ですよね。
 友人が、木の周りに釣り針をいっぱいぶら下げると言ってました。みかん食べてるヒヨドリは、おいしいそうです。
2009-01-23 13:06 : てるは URL : 編集
よそでも葉っぱがない野菜を見つけました。ヒヨドリですか。
私のところもヒヨドリがたくさんいます。でも私の畑はまったく食べられていません。私の作った野菜はうまくないのかもしれません。
これから農家のタンカンが大きな被害にあいますので、
どうにかできないものかと思います。
2009-01-21 03:22 : 小川靖則 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。