FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

あけました

新年、

鏡餅

ハードディスクを丸々交換して、PC復活です。

年末は、

    太鼓練習中

宮之浦の益救(やく)神社の年越し祭で奉納する、太鼓の練習やら、


    お札作り


その時のためのお札作りを始め、神社の清掃やら、



    門松1


家の大掃除、鏡餅作り、その隙に飲み会、なんて具合に、もうてんやわんやで走りまわっておりましたが、いざ年が明ければもうこっちのもの。二人でのーんびり過ごしております。

といっても、家にはあまりおらず、新年の挨拶まわりを兼ねて、友人宅を放浪しております。そのついでに、大好きな箱根駅伝見ちゃったり。(我が家は、TV映りません)

箱根駅伝、東洋大学初優勝ですね。5区の柏原君は凄かった(といっても、ダイジェストでしか見れなかったんだけど)。「山の神・今井」の記録はしばらく塗り替えられないだろうと、思っていたのに・・・・、1年生があっさりと、まぁ。おねーさんはびっくりですよ。他の区間を走った選手もまだ2年生とか3年生なので、しばらくは強そうですね、東洋大学。

箱根は、どんなに凄い選手が出てきても4年後には卒業してしまう。ここに、実業団にはない面白さがあります。また、若さゆえの、とんでもない底力発揮とか、逆に無念な結果になったりとか、本当に何が起きるかわからない。そうなると、どこの大学がでてくるなんて、まったく予想つかないし、順位変動が激しいしで、たとえ5時間近くTVの前に座りっぱなしになろうとも、目が離せない。10位以内のシード権争いも、見ていてハラハラします。

まあ、屋久島にきてからは、もっぱら「貰いTV」なので、そんなに長くは見れないけど。


そして大事なのは、今日はウォーリー君の誕生日。
おめでとう!!!!!!!!!!!
ためらうことなく、まい進する1年に、期待してるよ~!


屋久島に遊びにきている友人から飲み会のお誘いもあったんだけど、バースデー・ボーイは、できれば静かに過ごしたいとのことで、お誘いはお断りすることに。Sげさん、ほぼ1年ぶりだったのに、ごめんなさい。

DVD見ながらご飯を食べたら、ウォーリー君はこたつで眠ってしまいました。確かに彼は、静かに過ごしたいと言いました。その通り、ホンマに静かです。年末から、ずっと人と会って飲んでたから、少し疲れたかな。

ってなもんで、初ブログです。


今年も、どうぞよろしくお願いします。

皆さまにとって、幸多き一年でありますように。


スポンサーサイト
2009-01-04 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Oさん

初コメント、ありがとうございます。
年末は、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。

年末の奉納太鼓は、冷たい雨をかいくぐるように行われましたよ。

ではこれからも、末永くよろしくお願いします。

2009-01-13 18:10 : うっちむ URL : 編集
apiaz

おけましておめでとう。
息子共々、一家元気でいますか?

2010年屋久島上陸、ぜひ実現してください。

今年もよろしくね~。
2009-01-13 18:06 : うっちむ URL : 編集
明けましておめでとうございます。
年末は有難うございました。
元旦に大阪に一旦戻った後、指宿マラソンで今日は開聞岳か?と思いましたが、都合で大阪に残りながらブログチェックしたところこの記事を発見し!!でした。
離島前に益久神社にも初詣しましたが、やはり奉納太鼓はすごかったようですね。また見たいものです。
昨日、小原さん出演のTVを見たこともあり、すぐにでも戻りたくなっています。
またよろしくお願いしますe-348
2009-01-12 02:20 : Oです URL : 編集
あけましておめでと☆

ひさしぶりにのぞいてみたらUPされてたので、嬉しかったわん。
ウォーリー君も誕生日おめでとうございました。
2009年はちょっとムツカシイけど、2010年アタリ、屋久島目指して、貯金始めます。
今年もよろしく♪
2009-01-11 08:15 : apiaz URL : 編集
ありがとう!
ちろりん

お祝いの言葉、ありがとう!!

今日から、屋久島寒くなってるよ~。山は雪がごんごん降ってるだろうね~。

そうそう、魔女の末っ子がきたよ。ちゃんと、五右衛門風呂に入っていきました。今日みたいな、下から寒さがくるような夜が五右衛門風呂がサイコーやね。
2009-01-09 22:10 : うっちむ URL : 編集
おめでとう!!!
おめでとう~!!そしておひさ~!!!
そしてそして、ウォーリーくんおっめでとう♪♪

屋久島に行ってから半年が経ってしまったよ。
また行きたい行きたいと思いつつ。。。
屋久島は寒いんだろうね~。
鎌倉はいつもより暖かいかな?

そういえば、魔女の末っ子が屋久島上陸したみたいだね!
その前は一緒にハワイに行ってました。
あ~、五右衛門が懐かしい。。。
2009-01-05 21:29 : ちろりん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。