FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

アラスカ写真展

友人の松本茂高が、新宿のコニカミノルタプラザで、5/31~6/9まで写真展を開催します。
  ↓
 「松本茂高写真展」 
           アラスカ写真展
案内ハガキをデジカメで撮ったら、こんなにイケてない画像になりました。ゴメンナサーイ。

前回のニコンギャラリーでの写真展では、タイトルが「everlasting memory」でした。(~紡ぎ続ける記憶~ って感じかな)

その時は、カナダのとある地方で伝説になっている白い熊(グリズリーですよ)「spirit bear」との会いの写真を軸に、アラスカ・カナダの果てしなく雄大で、とんでもなく繊細な世界を見せてくれました。

一面氷に閉ざされた写真を見て、その時の撮影がどんなものだったかなんて話を聞くだけで、寒いのがダメダメのワタクシは倒れそうになったのですが、でもニコニコ話す彼を見て「あぁ、至福の時間を過ごしたんだなぁ~」というのがひしひしと伝わってきました。

特に、「spirit bear」との出会い の話は、「この地球に、ヒトと動物が同じ生き物として生きていける、そんな世界がまだあったんだ」と、涙がでそうになりました。


・・・あれから、4年。相変わらず、アラスカに通いつめ、そして最近は精力的に日本の山々にもでかけているようです。

そんな彼が、開催する写真展はのタイトルは「Last Sanctuary ~最後の聖域~」。彼が紡ぎ続けたアラスカがどんな風になっているのか。


見に行きたいなぁ。


東京近郊にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください。

「松本茂高webサイト」
スポンサーサイト
2008-05-21 : ひとりごと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

しげっち

写真展始まったね!いかがな感じかな。きちんと睡眠とって、乗り切ってくださいね!
2008-06-03 00:52 : うっちむ URL : 編集
緊張してきました。
今日から写真展です。とてもいい感じで展示ができたので安心です。いつか屋久島でアラスカの写真展でもやってみたいものです。
昨晩は緊張してよく眠れなかったです。
2008-05-31 07:50 : しげっち URL : 編集
おめでとう!
しげっち
いよいよ、明日からだね!!
目一杯楽しんでおくんなまし。
2008-05-30 12:43 : うっちむ URL : 編集
ありがとう
久しぶり。時々、ブログ拝見させてもらってるよ。写真展のご紹介、どうもありがとう。もうニコンから4年も経ってしまったんだね。いろいろと変わったこともあるけれども、好きなことを続けていけるということは幸せなことなんだよね。とても実感してます。
それでは。
2008-05-23 11:17 : しげっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。