FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

通販ライフ

よくお客さまから、「買い物とかどうしてるんですか?」と質問されます。


「ポチッとクリック」でほとんど済ませてしまってます。


食料品以外のものは、もうほとんどネットで買っています。


便利~



通販って、まるでプレゼントが届くみたいで「待ちわびるわくわく」感が、ちょっと好き。


以前郵便局に出かけた時丁度、係りの方が配達の準備をしている最中で
「どのデザインと色になるか、届くまで分からない」、ある意味ギャンブルな、しかも「毎月のお楽しみ!○○の会!」とか言って、一度申し込むと停止手続きをするまで「似ている、でもデザインが微妙に違う」品物がローテーションで永遠に配達され続けるという物凄いシステムをもった、某通販会社のストライプ箱が山積されてて、「みんな結構、通販好きなんだな~」って思った。


カタログのかわいさについつい申し込んでみたら、狙ってたデザインや色ではない商品が届き、なんとなく賭けに負けたキブンになった屋久島の女子はきっと多いと思う。私もそうだし。



そんなこんなで、先日も通販でズボンを買いました。


私はカプリ丈(ふくらはぎ丈)のズボンを好んで履きます。


夏でも適度に涼しいし、雨でも裾が濡れないし(長靴と合わせるとカワイイっ)、冬は下に縞縞スパッツやタイツを着用して重ね履きを楽しめるしで、季節を問わず愛用してます。



で、前からほしいと思っていたデニム地のパンツ(クロップドパンツってカタログでは言ってた)を購入。



届いた商品を早速履いてみると・・・・・



・・・・サイズが小さい・・・・



お尻がぴちぴちで、ウォーリ君に「いけてないね~」と言われる始末。


交換か~


通販って、申し込むのはいいんだけど、届いた商品がイマイチだった時の交換や返品の手続きが、物凄い億劫・・・と思っていたら、この通販会社は「交換商品をお届けに上がる際に、返品商品を運送会社の方にお渡しください」とのこと。

こちらから返送先住所を書いたり、運送会社に出向くというメンドうな手間が必要がなく、返送料金もいらず、あら楽チン。



で、数日後交換商品が届きました・・・・




・・・・今度はデカイ・・・






もうこれでいいや





ローライズが更にローライズになってても、
ズボンががぶがぶ動くせいで、中の下着がちょっとずつずり下がっていってても、



もういいや





通販ってムズカシイ~













スポンサーサイト
2007-11-01 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。