FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

式場、披露宴会場を決めましょう

たまに、こそこそとアップしとります、結婚式シリーズ。

やっと、二回目です。




「式と披露宴」をどうするか・・・
ということで、始めはお互いの実家や親戚のことも考えて、神戸か埼玉かな・・・なんてことも考えたのですが、母の、


「あんたら、神戸や埼玉に住むわけちゃうやろ。屋久島でやっていくんなら、ちゃんとそこで式をあげて、そこの人たちに祝ってもらいなさい。」


・・・という鶴の一声で、屋久島の神様をお祭りしている益救神社にあっさり決まりました。家の近所にあり、自分たちが一番馴染んでいる、屋久島の神様の前で結婚の約束を交わすのも、ぴったりな感じです。



「お母さんが、着物はすべて用意するから、そこは心配するな」



と、着付けを生業としてる母ならではの頼もしい一言も。



張り切っております・・・、すでに力入りまくりです・・・、かーちゃん、楽しみにしてるんだね。



披露宴は、二人共が考えていた、宮之浦公民館ですることに。以前に、ここで披露宴を挙げた友人のビデオを見たときに、物凄く楽しそうで、そらもう楽しそうで、むっちゃ楽しそうで、とってもいいなーと思っていたのです。


公民館で披露宴・・・となると、もう完全な「手作り結婚式」です。


仲人さんに相談して、そのための実行委員会を立ち上げることになりました。




とんでもなく、ありがたい話です。



スポンサーサイト
2007-02-01 : 結婚式という名の祭り : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。