FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

デキる主婦への道

我が家は、古い日本家屋にも関わらず 水洗トイレ という贅沢品がついている。


いままで、汲み取り式便所(トイレよりも便所という表現が似合うね)を愛用してきたのですが、ひさびさに現代トイレに戻って驚いたことがひとつ。


水をいっぱい使う。


レバーを廻すたびに、「なんて水の無駄遣い。ああっ、我家の家計が流れてゆく」って思っちゃいます。
汲み取り式に返りたい・・・と望んでも、手放したものは戻ってこない。


せめて、一度に使用する水の量だけでもなんとかならんかなーと考えて、昔雑誌で読んだ、「賢い主婦の節約術」みたいなのを思い出してみました。(一応、主婦だしっ。)

・・・で、水を入れた2ℓのペットボトルを沈めることに。「よしっ!」と鼻の穴を少し膨らませつつ、レバーを廻し水が問題なく出ることを確認して退出すること 約4時間

 シャワー浴びようと、お風呂・トイレ棟に足を運ぶと雨も降ってないのに、「サーーーーー」という水音がしてくる。


 ・・・やってしまいました。レバーを廻して中の浮きが動いた弾みでペットボトルの位置がずれてしまい、キチンと栓ができなくなっていたのです。節水どころか、4時間水出しっぱなしなんて~。くやし~い。


・・・・この片手落ちな性分、なんとかならんもんか・・・。 

デキる主婦への道は遠い・・・
スポンサーサイト
2007-08-08 : ひとりごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうも、どうも、です。

またのお越しお待ちしておりますよ~。
2007-08-11 21:06 : うっちむ URL : 編集
長いお休みも取れず、屋久島へ旅する予定が作れないのですが、なぜか毎日、屋久島の天気が気になっています。
天気予報で雨が予想できると、ちょっぴりラッキーな気分(笑)
被害とか出るとそんなこと言ってられませんが・・・。
〇井ですけど、正解!ありがとうございます。
2007-08-08 22:54 : つんちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。