FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

いのちをいただく

昨晩は、息子・春太郎がなぜが2時間おきに起きた。
で、そのたんびにがっつりおっぱいを飲む。

なんでそんなに飲めるんだ?っていうくらい飲んでた。

今朝、改めて春太郎を眺めていたら、なんかまた大きくなってる。

なんかね、ある日ぐーんと大きくなっているときがある。。。気がするんだなぁ。


夕方になって、せっちゃんの畑に頼まれてかけていたシカ罠にシカがかかったと二郎に連絡。

角が3つに分かれている大きなオス鹿だったそうで。二郎だけでは手に負えず、いちろーさんに手伝ってもらったようで。お肉はみんなで分けたんだって。

そういえばちょうど昼間、二郎と家のお金の話をしたところ。。。この鹿は、私たち家族のお腹がすかないようにと山の神さまが恵んでくれたんだ。。。今日も元気にいっぱいおっぱい飲んだ春太郎の寝顔を見ながらそんなことを考える。

山の神さまありがとうございます。

とちょっと神聖な気持ちになってたら、私の腕に鹿に付いていたと思われるダニが・・・ちょっとー。

明日は、春太郎が起きる前に畳拭きだな、これは。
スポンサーサイト
2012-07-11 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。