FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

こころはマダガスカル

 先日東京にお出かけした、小原さんが共通の友人からお土産を預かってきてくれました。


       かえる1


ワタクシ、「かえる好き」です。(昆虫シリーズにしようか、迷っているところを、小原さんが「私にはかえるだ」と的確なアドバイスを。ナイスです!)
ユーラシア・アフリカのかえるシリーズなんて、もう私のストライクゾーン、ばっちし!!

Sぶちゃーん、ありがとねー!!!




この中でも、特にお気に入りが


        かえる2


そう、カエルの中でもアオガエル系が、大好き。
この大きすぎる手が、たまらなくいい。
屋久島にはアオガエルの仲間がいないのが、本当に残念。


しかも、マダガスカルというのが、とてもいい。


実は、ウォーリーくんと「行くとしたら、新婚旅行はどこ?」という、妄想をしていた時期がありました。行けないんだけどね。
で、「バリかハワイ」という、森満喫でのんびりという私に対し、「西表」という、冬虫夏草を探しにいくとしか思えない行き先を希望するウォーリーくんと、全く意見があわない。

そんな中で、二人が「いいねー」となったのが、マダガスカル。


バオバブも見てみたいし、動物もいっぱいだし、いいねー、いいねー。と、ネットで検索して妄想して楽しんでました。・・・行けないんだけどね。


そんな中に、ワタクシの手元に届いたのがこれです。
タイムリー。


で、その数日後、アフリカに住んでいる学生時代の友人が里帰りしてるというので、電話したんです。そしたら、友人家族もアフリカ在住中にマダガスカルに行こうと話してるそうで、「マジで、クリスマス頃に、マダガスカル集合しよーやー。」と。
またまた、タイムリー。


いいなぁ、マダガスカル。アフリカの空気って、どんなんだろう。
しかも、マダガスカルはアフリカ大陸に近いけど、ルーツはポリネシアにあるところが、またまた興味深々。



妄想ばかりがますます膨らむ、台風明けの昼下がり。
スポンサーサイト
2008-10-01 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。