FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

台風13号

               台風13号1
 

迷走してみたり、減速してみたり、ちょっと弱まってみたり。
なかなか、気分屋の台風のようですね。

昨日までは、本当に台風くるのか?みたいな、天気だったし。


「まあ、たいしたことないだろう」とすっかりタカをくくって、台風対策ほとんど何もしとりません。他の家も、台風対策やってないみたいだし~。

ところがどっこい、午後に入って急に吹きはじめました。
14時現在、屋久島の西南西40kmのところにいるんだってさ。
すぐそこやん。
瞬間最大風速31mだってさ。
あらら~。


              台風13号2


アンカーを打ってるので大丈夫だと思いますが、ウォーリくん、心配でたまならい模様。


***追記***
15時頃のラジオニュースでは、台風の位置は「屋久島」、瞬間最大風速は「35.5m」でした。


スポンサーサイト
2008-09-18 : 屋久島のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

誕生日

 先日はワタクシの


           誕生日


でしたー。

いよいよ、30代だなーと実感しとります。ハイ。
去年までは、「まだ30歳なりたて」みたいな感があったのに。

20代のころは、本当に好き放題な生き方をしてました、ワタクシ。今思えば鉄砲玉のようでした。
興味のアンテナがぴぴっとくれば、そこにむかってびゅーんとまっしぐら、みたいな。

最近は20代の「幼さ」がよく実感できます。まあ、30代になってもあまり変わってないんだけどね。

そんなワタクシがあって、今があるわけですが、そうやって生きてこれたのもやはり両親のおかげだと思います。

小さい時から、ワタシはやりたいことに「ダメ」と言われた記憶があまりありません。両親は「がんばってこい。もしだめだったら、その時考えればいい」の姿勢でずっと見守ってくれていました。「カナダにパイロットになりにいく」と超ムボーなことを言い出した時も、「屋久島に住む」と言い出したときも。

おかげさまで、今年も元気に一年が過ごせています。
誕生日はね、両親に「産んでくれてありがとう」と感謝する日なのです。

2008-09-15 : ひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

てるは

Author:てるは
自然が好き
人が好き
食べるの好き
楽しいの大好き

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。